川底の廃棄場

メモ書き、雑感想、Twitter以上、ブログ未満。脳内メモリからもすぐに廃棄されるようなことを気まぐれに書く

FGO 風雲イリヤ城 第一関門 BOXガチャ

金土ガッツリ回って、まずは90箱

 

本当は100箱開けたかったところ。ただ礼装が集まっても10箱当たり1時間は超えるし、ずっと集中して周回なんで出来ない。どちらにせよ序盤は礼装が無いからもっとかかる。

 

イベント自体はまだまだ始まったばかりで、そんなに無理する必要もない。とはいえ敵の編成が数日で変わる都合上、周回できるパーティーが揃ってるときに一気に進めておいたほうが、後々後悔しないで済むという判断。特に最高効率に関しては編成の敷居が高いので。

 

第一関門・陰の道で使用していた編成。水着伊吹の汎用性半端ない。相手にフォーリナーがいてもゴリ押せる。このパーティーならだいたいの編成は周回可能なはず。ただ1-1-3みたいな編成は厳しいかも?

 

礼装6積みは諦めてる。特攻礼装無しで最高難易度を周回するには、単純にサーヴァントが揃ってるだけじゃ足りなくて、宝具レベルや魔力装填が必要なことが多く、廃課金じゃないと組めないでしょ。

 

金土だけでプレイ時間は約14時間。ここ数回のBOXガチャは全然回せていなかったので、今回は限界まで回す所存。貯まってる林檎はすべて食べ尽くすつもり。金林檎だけでも200以上残ってる。

 

今回でようやくマスターレベルがカンスト

 

ついでに水着伊吹の絆礼装もゲット