川底の廃棄場

メモ書き、雑感想、Twitter以上、ブログ未満。脳内メモリからもすぐに廃棄されるようなことを気まぐれに書く

FGOACが新規サーヴァントの追加をやめるらしい

Fate/Grand Order Arcade』をご利用いただき誠にありがとうございます。

運営チームより、今後の運営方針をお知らせいたします。

はじめに、現在実装されているサーヴァントをもちまして、サーヴァントの新規追加を完了とさせていただきます。今後は、全120騎に及ぶ実装済みのサーヴァントたちと共にマスターの皆さまが、引き続き『Fate/Grand Order Arcade』を楽しんでいただけるよう、新たな方針のもとで運営してまいります。

 

arcade.fate-go.jp

正直すごく嬉しい。本家を無視してアーケード限定のサーヴァント実装とか、どっちらけでしかなかった。本家とアーケードの両立なんて金銭的にも時間的にも無理無理。

アーケードコラボの前はロリンチとLAしか実装されていなかったわけで。まあロリンチは2部のキャラなのに、アーケードに先行して実装してたのがそもそも意味不明(目玉扱いにしたかったのだろうけど。)なうえに、LAも水着鯖として無理やり実装させた例外扱い。

ようやくこの前のアーケードコラボで3人追加されたけど、アーケードへの実装=本家への実装無し宣告だったわけで。一本家ユーザーからすれば厄介な存在でしかなかったのよアーケードって。