川底の廃棄場

メモ書き、雑感想、Twitter以上、ブログ未満。脳内メモリからもすぐに廃棄されるようなことを気まぐれに書く

THE SECOND 第一回 雑感

THE SECONDエントリー者の大半が、明らかにセカンドチャンス不要と思われる芸人だったので、この大会事態に懐疑的だったが、決勝がマシンガンズvsギャロップ。優勝がギャロップというちゃんと表舞台で見ることの少ない芸人だったこともあって、大会の価値を見直した。

しかしマシンガンズは……決勝でネタ切れを起こすという勿体なさ。決勝はネタというよりフリートーク。初戦、準決勝は大会を支配していて、M-1ウエストランドに通じるものを感じた。(芸風が近いというのも大きいと思う)もし決勝もちゃんとネタができていれば優勝間違いなかったな。

個人的に一番面白かったのはテンダラー